脇の医療脱毛をしてみた

脇の医療脱毛をしてみた

あまり毛が濃いわけではないのですが、脇の毛は剃った後に黒いポツポツが残り目立つので脱毛しました。ネットでいろいろ調べたところ、格安のサロン脱毛より医療脱毛のほうが効果が早いと分かり、湘南美容外科で医療脱毛をいました。料金は脇だけで無制限で3000円ほどでした。

 

大手だからなのか夏前だと予約が全然取れなかったりして予定を立てづらかったです。今ではネット予約ができるみたいですが、5年くらい前は電話のみでした。ちなみに待ち時間ですが店に行くと20分くらい待たされます。予約の時に絶対に遅刻はダメみたいな雰囲気なのに。

 

ただ大手なだけあって店の中は綺麗でスタッフさんもすごい丁寧です。待合室にウォーターサーバーがあったり、無料で紅茶やコーヒーを選べる自販機などもありました。受付をすますと、ナンバーが記載されてる分厚い本を渡されて待合室で待ちます。本の中身は美容外科だけあって、二重整形や脂肪吸引、豊胸手術の案内が記載されています。

 

脱毛に来ただけなのに、勧誘されるのではないかとちょっと不安になったりしました。医療脱毛なので、施術は看護士さんがしてくれます。脱毛する人が多いので大部屋をカーテンでいくつもしきった部屋?スペースで施術。横の人の声も丸聞こえ。脇の脱毛の痛みですが、燃えるような痛みの繰り返しです。

 

痛ければ強さを変えてくれるので安心です。ただ当日は湯船に入ってはいけないのでお風呂好きのわたしには残念です。あとする人によって効果が違います。うまい人がすると半年くらいツルツルです。でも下手な人がすると2か月目くらいからちょびちょび毛がはえてきます。技術の差が出るのは残念です。うまい人がしてくれたら行く回数も減るわけなので。


このページの先頭へ戻る